生活にちょい足しブログ

今の生活にちょい足しできるアイデアを紹介するブログ

縞野やえ先生の『服を着るならこんなふうに』

 

f:id:tasakura13:20161015014715j:plain

こんばんは。
本日人生初のプレゼンだったtasakuraです。

今回は縞野やえ先生の『服を着るならこんなふうに』をご紹介します。

comic.webnewtype.com

まずはどんな作品かということですが、一言で言うとマンガを読みながらファッションセンスを鍛えれる素晴らしいマンガです!

あらすじは以下の通り。。。

基本がわかれば、オシャレはきっと楽しくなる!
どんな服を買ったらいいかわからない! そんな人に優しく効く「論理的にオシャレになる方法」を優しくレクチャー。学校もファッション誌も教えてくれないオシャレの基本を届けます。

「正直服なんてわかんないから適当で...」「そこまでお金かけずにオシャレしたい...」というような方にはオススメです。

というのも、作中に出てくるのはユニクロなどといった、私達庶民には馴染みが深いものが多いです。
さらにファッションについても凝ったものではなく、あくまでシンプル且つおしゃれにっというような感じです。

コミックNewtype様にて第1第3水曜更新で連載しています。
執筆時点では29話までありますが、1話1話がそこまで長くないのでさらっと読めるかと思います。

また、単行本も発売中ですので興味があればぜひそちらの方もポチって観てください。
もちろん、コミックNewtype様にて全話読めるのでまずはWebで。