make life hack

~今の自分にちょい足し~

【雑記】おでこが広いなら。。。

f:id:tasakura13:20180224201307j:plain

私はハゲているのではなくて、おでこが広いだけですよ?
tasakuraです。


今回は、おでこが広いことについての雑記になります!

 

 

おでこが広い

正直に告白します。私、男なんです。。。
アカウントの画像が

f:id:tasakura13:20180224201642j:plain

だから美少女だと勘違いしている方もいらっしゃったのならごめんなさい。。。

しかも、男性ホルモンが潤沢というか豊富な男です。
おでこは広さは太平洋のように広く、口周りは空のように青い(それもはや病気やん)。
そんなゴリゴリの男なのです。。。

それで上記にもある通り、おでこの広さとアゴ髭に関してはコンプレックスに思っていました。
おでこがどれくらい広いのかというと、まるでいしだ壱成ぐらいです。
眉から生え際まで場所によっては5本指(親指までしっかり)入るレベルです(笑)

 

 

これまでの自分

これまで、そんなおでこに対してはコンプレックスということもあり前髪で隠すというような対策を行っていました(笑)
もちろん広いおでこを隠すためにはそれなりの毛量が必要になります。
そのため、ありとあらゆるところから髪を集めて前髪に仕上げるという小手先の技でなんとかしていました。
そう、それはまるで女性が胸を盛るために背中などから肉を集めるが如く。。。

しかし、割りと幼い頃からそんなことをしていたためか、去年辺りから徐々に集まる髪が減り始めたのですorz
恐らく仕事のストレスなどから全体的に毛量が減ってきたのでしょう。。。

くそっ、すね毛や腕毛は濃いくせに頭だけ薄くなるってどういうことだよ!

 

そのため、およそ半年前から前髪を七三にする方向にシフトしました。
七三にすることで、コンプレックスであるおでこを少し露出してしまいますが、仕方がなかった選択です。。。

この画像のすだれのように

f:id:tasakura13:20180224203527j:plain

隠しているけど、ほとんど意味がないことの方が恥ずかしいからです!
もうこんなん状態じゃ余計にアイツよく見るとハゲてね?ってバレてしまいますからね!


そういうこともあり、七三で対応していたのですがそれもまた問題が発生orz

それは、仕事が忙しくなった今年の出来事です。
夜遅くまで仕事している際に、ふいにトイレに行きました。
寒く薄暗い廊下を歩き、逸る気持ちを抑えながら私はトイレへとたどり着きました。
誰もいないことを確認し、残業で疲れた頭で朦朧としながらトイレを済ませました。
済ませた後、トイレの鏡を何気なく見るとそこには...

https://pbs.twimg.com/media/DTvXuPDUQAIOh-5.jpg

アンガールズの田中が鏡に写っていました(驚)
広いおでこに、おでこの汗によって束になってしまった前髪がひっつき、見るも無残な姿に。。。

私はその時察しました。
最早おでこを隠すことは私には不可能であると。。。

 

 

あえてコンプレックスを出してみる

隠しきれないことを悟った私はネットで調べました。
検索ワードは「おでこ広い 髪型 かっこいい」です!

 

f:id:tasakura13:20180225071819p:plain

おおっ!結構記事がヒットする(笑)

ヒットしたサイトを確認していくと、割りと共通してあるのが おでこを生かす という方法です!
さらにポイントとしては、おでこを生かす場合は頭の左右のボリュームを減らすこと!
そうすることで、目線がおでこではなく左右にいくため違和感を減らせるということでした!

そして、私も早速行きつけの床屋に行っておでこを出す方向で切ってもらいました。。。
結果から行くとアリ!

f:id:tasakura13:20180225072503j:plain

いや、勇気出してみてよかった!
確かに下手に隠すより全然アリになりました!
あれ?俺イケメンやん。。。

ただ、デメリットとしては全体的に髪を短くするため動きが出てしまいます。
そのため、それらを制御する必要があり毎日ワックスを付ける必要ありですね。
私は毎日ワックスを付ける派ですが、これは習慣がない人には大分デメリットになりそう。。。

まずはともあれ、おでこが広い方は一度思い切って髪を短くしてみましょう!