make life hack

~今の自分にちょい足し~

【雑記】占ってもらう前に結果をどう受け取るか考えてみる

f:id:tasakura13:20180225220314j:plain

日曜日に地元の占いに行ってきました!
tasakuraです!

 

 

占い

皆さんは占いをどのように考えていますか?
「割りと信じる!」という方や、「あんなのは誰にでも当たるようなことを言っている」など人それぞれだとは思います。
実際、私自身も言うほどテレビなどでやっている占いに対して「うわっ!あの占い当たってたじゃん!?」と思うことはほとんどないです(笑)

じゃあ信じてないかと言われれば、どちらかと言えば信じている方だと思います。
といっても、少し私らしい自分勝手な考え方なので今回はそれを記事にしようかと!

 

 

プラスなことを言われたら

単純に喜びます(笑)
多少誰にでも当てはまりそうなことだろうと、プラスなことは何でも信じながらも喜びます!

これは単純に

「いや~、ホントかよー(;・∀・)」

って思うより、

「マジっすか!?ありがとうございまーす!!(⌒▽⌒)」

の方が自分的に気持ちがいいからです(笑)

と言っても、信じ過ぎて努力を怠るようなことは絶対にNGとは思っています。
あくまでそうなるかもぐらいなので、ここで何かを怠るようなことがあれば外れちゃうかもしれないですしね。

 

 

マイナスなことを言われたら

例えば占い師さんから

あなたこのままだと結婚できないよ?

と言われた場合は、落ち込まず前向きに考えます!

多少自分にとってマイナスなことを言われた場合はそれをアドバイスというように勝手に解釈してしまいます(強引ですが...)
この先例えマイナスなことが起こるとしてもそれを先に知れたわけです!
つまりは、回避するために努力したり、回避できなくても被害を最小限に抑えるために準備できるチャンスをもらえたと考えてしまいます。

本当に起きるかどうかなんてわからないとしても事前に対策を打てるならそれはメリットです!

 

 

個人的な占いについての考え方

個人的には占いはあくまで1つの可能性(または情報)を提供してくれているものだと思っています。
もちろん当たらないと評判の占い師さんのところよりは、よく当たるという占い師さんのところに行った方がよいとは思いますが。

そして占いは全部当たるとは思っていないです。
全部が当たるならみんな人生イージーモード突入ですよね(笑)

ただ、全部当たるとも思っていないです。
あくまで、無数に存在する人生のルートから入る確率が高いルートをピックアップしてもらえたと思っています。
だから、頭ごなしに外れるとも思っていないのです。

とにかく、ごちゃごちゃと書き並べましたが要は

・占いは将来のルートをピックアップしてくれている
・あくまでそのルートに当たる確率が高いということだからマイナスなことを言われても落ち込まない
・プラスなことは信じ、マイナスなことは対策や順備をする

ということです!
いいとこ取りというか、ポジティブな感じではありますがこういう考え方だと占いも楽しめるかなと思っています。

皆さんも一度、占いに対してどう受け取るべきか考えて見てください。
その後に実際に占い師さんに見てもらうと、少しでも自分の方向性が見つかるかもしれません。



○広告

増補版 誕生日大全

増補版 誕生日大全

 

 

アルケミア・タロット ― オリジナルタロットカード78枚セット

アルケミア・タロット ― オリジナルタロットカード78枚セット