生活にちょい足しブログ

今の生活にちょい足しできるアイデアを紹介するブログ

PCデスク周りが狭いと感じていませんか?

f:id:tasakura13:20180304103348j:plain

岩手は今週末はだいぶ暖かいです。
tasakuraです。

 

 

PCデスクが手狭に感じる

突然ですが、皆さんはデスクを手狭に感じていませんか?

例えば

  • 買った当初は十分な広さだと思ったが、使ってみたら狭く感じるようになった
  • 本やらコップやら置いたらほとんどモノを置けるスペースがなくなった
  • 大きい机が欲しいが家の間取りや費用的に踏み出せないでいる

などいろいろ当てはまると思います。
私ももともと広さは十分だったのですが、PCディスプレイを新調したところ狭く感じるようになってしまいましたorz

  

PCデスクが広くなったら効率が上がる?

PCデスクは広いと効率が上がります!
特にブロガーの方とかはより記事を書く効率などにも影響してきます。

  

ブログで使いたい資料などが手元に置ける

ブログでどうしても使いたい資料ってありますよね?
例えば、この本の内容を引用したい!だとか、レビューしたい商品を手元に置きたい!などです。
ブログを書く上で、本やガジェット等なら手元で見ながら記事を書いた方が効率が上がります。
文庫本の1冊ぐらいならどうにかなっても、雑誌などになると結構スペースを使用してしまうためやはり広いに超したことはないです。

 

写真を撮るスペースができる

ブログに載せる用の写真を撮るスペースが確保できます!
商品レビューを撮る際に、自分で写真を撮る場合があります。
その際に困るのが写真を撮る場所!

PCデスクを広く使えるようになると、その写真を撮るスペースが確保できるのです。
PCデスクであれば背景に困らず、さらには写真を見た人がブログ主のPCデスク周りも少し見られて親近感を感じます(現に私も)。

 

 

どうすれば広く使えるのか

今回ご紹介する方法は、PCデスクを新調する必要はありません。

じゃあどうするのか?
答えは簡単で、DEADスペースを減らすです。

PCデスクでのDEADスペースは

  1. ディスプレイスタンド
  2. ディスプレイ上部

の2箇所になります!

今回はこのDEADスペースを有効活用するようにしましょう。

 

対策 1.ディスプレイスタンド

ディスプレイスタンドとはPCディスプレイの首の部分になります。
ここを有効活用するのとしないのではかなりの差が出ます。


まずは、私のPCデスク周りですがこんな感じ。

f:id:tasakura13:20180304110716j:plain

この赤い部分がDEADスペースになります。


もちろん、モノを置けないことがない。
ただ、そのスペースを通行活用することで商品の写真を撮る際にキーボードをディスプレイ下に収納できるなど広いスペースを確保できるのです!


そして今回その対策として購入したのが、ディスプレイアームです!

 

これを使用することでだいぶ広く使えます!
実際に使用した感じが以下の通りです。

 

f:id:tasakura13:20180304111425j:plain

 

この部分がだいぶ使える広がりました!

キーボードもらくらく収納できます!

 

f:id:tasakura13:20180304111433j:plain

 

これで広々と使えます!
実際このぐらいすっきりになります。

 

f:id:tasakura13:20180304111813j:plain

 

実際の取り付けについてですが、約15分程度で一通りできました。
ただ、取り付けの際はディスプレイの安全性も考えると2人でやった方がいいようです。
それと、購入前にお持ちのディスプレイ後ろを見て取り付けられるかは確認してください。
取り付けるための穴の規格等がありますのでご注意ください。

ただ、今回買ったディスプレイアームは3,000円以下でリーズナブルな価格にです。
さらに10kgまで対応とのことで多くのディスプレイに使用できます。
現に私のディスプレイも31.5インチと巨大サイズですがしっかり固定出来ました!


対策 2.ディスプレイ上

ディスプレイ上にモノを置くなんて想像したことはありますか?
ブラウン管時代ならまだしも、最近は液晶になりかなり薄くなりましたよね。

そんなDEADスペースを有効活用してくれるのがこの商品です! 

キングジム 棚 ディスプレイボード 黒 DB-500クロ

キングジム 棚 ディスプレイボード 黒 DB-500クロ

 

 

この商品はディスプレイ上に棚を作ってくれる商品です!
実際の使用した感じです。

 

f:id:tasakura13:20180304113121j:plain

f:id:tasakura13:20180304113123j:plain

このような仕組みでディスプレイ上に棚を作ってくれます。
取り付け自体はとても簡単で、ディスプレイ上に棚をセットしたら棚についている足を調節するだけ!
商品を取り出してすぐに棚ができます!

重さも1kgまで対応しているので、ちょっとした小物を置きたい場合などにぴったりです!
私は普段は時計やら財布やらを置いています。

 

 

PCデスクを広く使う

PCデスクが狭く感じても気軽に新調はできないです。
今のデスクの処分も面倒だし、場所もないしなんてなりますよね。

今回の商品はそんなのを解消してくれます!
価格も2つ合わせても6,000円前後になりますので、是非一度ご検討してみてください。

 

 

○広告

キングジム 棚 ディスプレイボード 黒 DB-500クロ

キングジム 棚 ディスプレイボード 黒 DB-500クロ