生活にちょい足しブログ

今の生活にちょい足しできるアイデアを紹介するブログ

まだ間に合う!マンガゆるキャン△の購入を迷っているあなたへ

ゆるキャン△ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

今期イチオシアニメはやっぱりゆるキャン△!!
tasakuraです。

 

アニメからゆるキャン△を知った

今期注目のアニメと言えばゆるキャン△です!
結構ネット上でも爆発的に人気が急上昇したわけではないですが、着々と虜になっている人を見かけます(笑)

 

ただ、アニメ放送開始して2ヶ月。
もうアニメ自体も終盤に向かっていますよね。

 

だから、今更原作買うのを躊躇してしまっている方
安心してください。まだ間に合いますよ!!(某安村風に)

 

今回はそんな原作が欲しいけど今更感が出ている方を後押しします!
いや、させてください!!

 

 

間に合う理由1:アニメとは違ったキャラのかわいさを発見できる

アニメでもかわいいキャラたちですが、原作ではより一層かわいさを増しています!
もともとあfろさんが描くキャラはかわいいですよね。

 

アニメでは原作に近く、カワイイキャラ絵になっています。
ただ、原作はもともとかわいいキャラがクオリティー落とさずかわいくなっています!

f:id:tasakura13:20180306065534j:plain
出典:ゆるキャン△ 1巻(芳文社)

 

更にはコマの関係でキャラがデフォルメされていたりしています!
それがまたカワイイのです!

 f:id:tasakura13:20180306065531j:plain出典:ゆるキャン△ 1巻(芳文社)

ね?これだけでも欲しくなりますでしょ?

 

間に合う理由2:アニメにはなっていない部分が存在する

ゆるキャン△のアニメ自体はかなり原作に忠実だと思います。
原作を元に所々雰囲気をより濃くしたのがアニメというような感じがします。

 

ただ、もちろん尺の問題なのかストーリー的問題なのかアニメになっていない部分が存在します。
それを楽しめるのは原作だけ!

 

原作1巻で言えば、話の間にある4コマであったり、終盤にある番外編だったりです。
そのため、アニメを見た人でもアニメになっていない部分を探して楽しむことはできます。
もちろん、アニメを見ていてもマンガでは雰囲気やキャラの立ち絵が所々違いますのでより一層ゆるキャン△を楽しめます!

 

 

間に合う理由3:アニメはまだ。。。

最後に気になるのが、今のアニメは原作で言う何巻ぐらいなの?ですよね。
せっかく原作買ったのはいいけど、ほとんどアニメで見たやつじゃん。。。とかになるとやっぱり寂しいですよねorz

 

まず原作は現在全6巻(6巻書籍版は3/12発売)です。
そしてアニメ9話時点で原作3巻の前半になります!

 

原作3巻ということは、アニメになっていないのが4~6巻ですから、全体の半分は今購入すれば原作を楽しめます!
1~3巻はアニメを振り返りつつ、4~6巻は原作を楽しめるなんて二重に美味しい!

 

これなら今から購入しても十分楽しめますね!

 

 

まとめ

ゆるキャン△の原作を迷っているアナタ。
いまからでも十分楽しめる原作を購入しましょう!

 

まずこの冬はゆるキャン△を読んで、夏のキャンプに備えましょう!

 

○広告

ゆるキャン△ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

ゆるキャン△ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

 

 

 

○おすすめ記事

 

www.re-text-blog.com

www.re-text-blog.com